流山ながれやまnagareyama

注 流山以外のことも書いてます。

troncさんのパフェ、まさにご褒美。

 

 

流山駅から歩くこと5分。

 

 

こちらの緑の可愛いポストが目印のお店、troncさんに初訪問です。

 

f:id:yuu18:20230711143833j:image

 

この細長い道を奥へ進むのですが、

まるでジブリの世界に迷い込んでしまった主人公のような気持ち。わくわくドキドキ。

f:id:yuu18:20230711143824j:image

 

古き良きを生かした素敵な空間に

心が浄化されていきます。


f:id:yuu18:20230711143821j:image

 

このカフェは

呉服屋さんの納屋を改装したお店だそうです。

 

カウンター席、テーブル席、勉強机のようなテーブル席のみのこじんまりした空間ですが、

素敵なインテリアや雑貨、沢山の本が並んでいて、こだわりがギュッと詰められたお店。

 

私は勉強机のような席(表現が下手でごめんなさい)に通していただけました。

f:id:yuu18:20230711144450j:image

見てください!

まさに、唯一無二の空間!!

 

1人の世界に入って、ゆったりお茶の時間が楽しめます。

 

f:id:yuu18:20230712212122j:image

メニューはこんな感じ。

 

アメリカンチェリーといちじくのパフェ

シャンパンパーティーという紅茶を注文しました。

 

 

ちらっとショーウィンドウを覗きましたが、まるで宝石箱を開けたかのような、美しいケーキやスイーツも並んでいました☺️

 

f:id:yuu18:20230712212512j:image

 

待っている間は、本を読んで過ごします。

素敵な空間で読むと、不思議と内容がよく頭に入ってきて想像も膨らみます。


f:id:yuu18:20230712212128j:image

 

そして!おまちかね!

見てくださいこれ。

宝石箱です。

 

これ、本当に、今まで食べた中で1番のパフェです。

 

 

びっくりしたのですが、

これ、どこから食べても美味しいんです。

どの部分を食べても美味しいんです。

 

伝わりますか?

 

パフェのどの部分にもこだわりがあって

このパフェ一つの中に

ここ、troncでしか食べられないものが

沢山詰まっているんです。

 

スプーンを口に運ぶたびに感動する。

そんなパフェ。

 

本当にどこを食べても美味しいもんだから、

満足度がとても高い。

 

一つ一つ丁寧に作られていることを

ここまで感じたスイーツは初めてでした。

 


f:id:yuu18:20230712212125j:image

 

 

すっかりファンになりました。

 

流山が誇るカフェ。

知られたいようで、知られたくないような。

そんな素敵なお店に出逢ってしまいました。