流山ながれやまnagareyama

注 流山以外のことも書いてます。

ながれやま

温かくて程よく心地いい風が吹いて

過ごしやすい季節になってきましたね。

 

私がこの地に来たのは、遡ること3年ほど前。

 

当時の駅前(西口)はずどーんと土地が開けていて、ポツンとセブンが入ったビルがある。

そんなイメージでした。

信号なんかもなくて、交通量もそんなに多くなくて。

 

 

SC側はというと、いまある人工芝はまだなく、砂のエリアがあり、強風が吹けば砂嵐となって直撃してきた思い出があります。

 

 

現COTOEの土地はなーんにもなくて、

信じられない長さの草が生い茂っていて、

歩道にまで侵食しきてきて、大体大きな虫が歩いている。(一定区間にどでかい蜘蛛がいる)

 

そんな感じだったわけで。

 

 

 

それがコロナ禍となり

自粛している間に気がつけばこんなにこんなにこんなに(←語彙力)

 

 

変わりましたね。

 

 

 

交通量が増えました。

 

人が増えました。

 

 

 

 

 

 

流山市凄いっす。

 

 

f:id:yuu18:20230414202527j:image

 

写真は、この地に来て間もない頃に訪れたSCROPさんのもの。

 

美味しかったです。