流山ながれやまnagareyama

注 流山以外のことも書いてます。

【和食 すずき】流山で神コスパランチを堪能!

地元の人に愛される和食屋さん

「和食 すずき」さんに初訪問!

 

テレビでも取り上げられたことがある有名なお店です。

 

流山セントラルパーク駅から少し距離があるので車で向かいました。

 

民家の一階がお店になっています。

昔ながらの良き雰囲気に胸が高鳴ります。

 

店内はこじんまりとしていて、懐かしさを感じる雰囲気。おじいちゃん、おばあちゃんの家に来たかのような安心感と居心地の良さがあります。

 

おそらくご夫婦でお店をされているのでしょうか。

 

 

メニューはこちら。

 

f:id:yuu18:20230628191301j:image

他にも鰻丼や生姜焼きなど、色々なメニューがありした。

 

看板メニューとも言えるであろう

天丼定食(1000円)をオーダー。

 

ランチタイムでしたが、それ程待つことなく、数分で運ばれてきました。

 

f:id:yuu18:20230628191413j:image

 

これ、写真では伝わりきっていません。

 

写真でも十分ボリュームがあるのですが、

実物はそれ以上のボリュームです!!

 

ど迫力です。

 

思わず調理場で淡々と料理をしている店主さんのお顔を見た程です。

 

ど迫力天丼、野菜のきんぴら、きゅうりと大根のお漬物、サラダ、ところてん(茶碗蒸しが終わってしまったそう)、お味噌汁

 

これで、本当に1000円でいいのか...

 

ドキドキしながら、一口目。

サクサクあつあつの揚げたての天ぷらにガッツポーズ。

 

自宅で揚げ物をして、揚げたてを味見した時ぐらいの、ほんとに揚げて数秒で出てきたんだな、と思うくらいの揚げたてほやほや感がとても贅沢。

 

内容は、

海老2本、白身魚2種類、葉物、茄子、玉ねぎ、サツマイモ、れんこん、ピーマン、エノキ の天ぷら。

ピーマンの天ぷらは初めて食べましたが、これがまた肉厚で美味しい! 

 

一つの定食でこんなにも色々な天ぷらを楽しめるなんて。

全体的に、甘めのタレとの相性がすごく良くて非常に満足度が高いです。

 

困ったことも言えば、天ぷらのボリュームが凄すぎて、なかなか白いご飯が出てこなかったことですかね。なんとも幸せな困り事です。

 

お気づきかと思いますが、こちら白ごはんの量も物凄いです。

後から来られた女性は、ごはん少なめでオーダーされていました。

 

 

 

 

こんなに美味しくて、お腹いっぱいになって、

しかも1000円、、、。

コスパの大満足ランチです。

 

 

近くの方も、遠い方も、是非一度は行ってほしい、流山が誇る素晴らしい定食屋さんでした。

 

これからも長く続いてほしいです。

f:id:yuu18:20230628211829j:image

 

和食 すずき

千葉県流山市古間木153-8

最寄駅 流山セントラルパーク駅